目撃情報

ミニ販売会を熱望する声があり、頑張ろうと思いましたがちょっと既に作業でキャパオーバーしていて、厳しいという結論になりました…(p_-)

昔から来てくれているお客さんのためにやりたい気持ちは強いのですが、恐縮なことに私の作ったメダカが人気になり、それに伴って求められることも多くなり…

すべてをこなすのは私の能力では厳しいなとなりました。。

もちろんいつかはできれば小さいお店でも再開したいなとは思っています。

この7年でメダカ好きを鹿行近辺(このあたりの地域の名前です)でかなり増やした自負はあります(笑)

めだか屋さんって簡単そうに見えてすごい大変です。てきとーにやるならいいですけど

ちゃんと、やろうとするとかなりしんどいです。

メダカはスポーツくらいに私は思ってます(゚∀゚)

お店としてめだか屋を名乗るならちゃんとした知識と選別、血統を大切にする意識をもってほしいと思います。 よく、前に夢中メダカの坂上さんが言っていましたが「まずは1回自分で増やしたメダカじゃなければ売らない。どう子供がバラけるのか、どう育てたらその色になるのか、選別はどうすればいいのか。もしわからないなら作出者や販売者にきく」

といっていました。

めだかをやる方の裾野は広がったと思いますが、めだかを売る側のモラルを疑問に思うことがたまにあるので、めだかを売る側の人がもう少し責任もってやっていかないとダメですよね〜。めだか「屋」さん頑張りましょう(゚∀゚)

そういえばすごい目撃情報が!

利根川の逆水門の橋のところにアライグマがいたそうです。

アライグマ!!!ラスカル!

アライグマは布製ネット噛みちぎります。

鳥よけネットくらいじゃ対策無理です。ガチガチの金網じゃないと………

えー、養魚場対策しようがない(p_-)

戦々恐々しております。からあげクンを使えば捕まえられるでしょうけどいつくるかわからないアライグマのために毎日からあげクン買えないしな〜〜(~_~)

追記、しずくたくさんいるのですが欲しい方いませんか?

ペア800円です(^^)

ヒミツヘイキ並ペア800円

上ペア2200円

目次