7月に展示会をする理由

来年予定の私のなかの大イベント。

最初で最後かもの展示会

趣旨としては

本物の和墨系ってこんなに墨が濃いの??!っていうのを見せることとこれからの柄物めだかの進化の一片をお見せできればなと…。

ではなぜ7月なのか…

それは春子が育つころだから

というのとめだかシーズン最盛期だからってのがあります。

たとえば秋に展示や販売会をやって すごい!自分も新しいかけ合わせに挑戦しよう!とその場でめだかを買っても すぐ冬で焦って加温そして失敗撃沈になる可能性があります。

7月に開催なら一世代くらいは卵とれますからね(^^)

ではなぜ4月にしないのか。それは今からのアナウンスでは出展する人がさすがに間に合わないかなと…。。

もっと早くから思いついていれば良かったのですが…。

出展者と見に来てくれる方の間をとって7月です。

ただ問題点はきっと暑いこと。展示場は室内なのでクーラーきいてますが

出品者の方で配達に2日かかる地域の方はちょっと不安ですよね…。案外大丈夫ですけどね…。

再来年は秋か春にやれたらやりたいですね(^^)

目次