事務作業終わり。K先生

年末の事務作業もちょっと前に終わり、やっとメダ活に戻ってきました。

1年分の事務作業ってすごい大変。溜めるからいけないんですけどね…。嫌すぎて2キロ太りました(笑)お菓子食べながら入力作業するから…(゚∀゚)

そして今回は当店が開業したときから担当している税理のK先生が退職されて、来年からは別の先生に。

K先生は全くめだかは知りませんが私のブログをたまに見てくれていて

「イベントお疲れさまでした。では会計入力をお願いします(^^)」

「カンピロバクター大丈夫でしたか?治りましたか?では会計入力をお願いします(^^)」

と私を6年支えてくれました。K先生には右も左もわからない経営と納税をやり方を教えていただきました。

軽減税率とかインボイスとか

毎年毎年かわるから税理の先生って本当に大変だと思います…。。K先生ご迷惑かけました。

落ち着いたらいつでもメダカ送るのでご連絡ください(^^)お疲れさまでしたm(_ _)m

そんな私はそろそろ加温しないとなー

と加温箱を今更今日作り始めました

材料がなくなったので中途半端ですが2時間くらいでここまでやりました。

明日には完成かな?

この作業中、久しぶりに日曜大工をしたので油断をしまして。

インパクトでビスを打つときに木材を押さえなかったらヘリコプターのように木材まわって顔面強打するっていうド素人事故をおこしまして(笑)

しばらく右目開けられなくて、あの瞬間にまばたきで目を閉じてなかったら失明してましたね(゚∀゚)あぶなー

いまも眼球腫れてるような…違和感。

みなさんも油断大敵です。作業は気を付けてくださいね〜

目次