第一回の審査員

今日は午後から岡山ドーム横で行われる全日本めだか選手権の審査会です。

記念すべき第一回の審査員になぜか選ばれております。

審査対象は30ちょっとの部門。出品数は750?

自分が出品した部門は審査対象外。

となると700匹の審査ですね、

一匹10秒みるとしたら750匹✖10秒=7500秒

全く休憩無し全集中で2時間ちょい……

え、想像よりちょっと過酷w

出品者はもちろん品種名も隠されての審査になります。つまりインパクトがものすごく大切。

チラっと見たときにもっと見たいと思わせる表現でなくては残れません。

最近私はよくインスタみてるのですが

夢中の坂上さんが品評会に出すめだかを見せられすぎて 公平な審査出来なくなる気がして審査員辞退した理由が最近わかる…。。。

まぁ今回は一回目ですのでこれからいろいろ変わってくると思います(^^)

いろいろ見れると思うと楽しみです!

目次