ステッカー交換とは

旧ぱれっとホームページは来年消す予定なのですが気に入っているブログの話がありまして。

ウケが良かった去年の岡山の品評会のときの感想ブログ。思い出に残したいのでコピーして転載します(笑)

『イベントであった話。

5.6歳のしらないリュック背負った男の子に話しかけられて

私『パパは?』

少年『いま仕事しとるけん。めだか売っとるんや』

ふむ…このお昼前にもまだめだか売ってるってことは夢中メンバーさんの
誰かのお子さんか。

少年『ステッカーもっとる?あったら交換してや』

OK(´・ω・`) あげるから交換とはいわんけどな。

少年『やったぁ!これで14枚めや!』

私『おー、いっぱい集めたね!すごいね』

少年『ええか、ステッカー交換したらもう友達なんやで』

……(゚д゚)!!

『もう友達やで。友達になったら裏切ったらあかんのや』

……Σ(゚Д゚)!!!


なんて重いステッカー交換なんだ…!!

でもそうかもしれませんね~

メダカの輪でステッカー交換したらもう友達かも

メダカはお金が絡むとややこしい関係になったりすることもありますが

純粋にこうやって輪が広げられるので
老若男女問わず楽しめるスポーツ(←)ですよね。

少年の言葉にちょっと感動した日でした。』

去年の今頃はそんなことがありました。

ステッカー交換とはつまり!!盃を交わすような重いもの(笑)!!!

というわけで

私は普段はステッカー交換はしていないのですが

大イベントですし、審査翌日のイベント当日はやることもなくうろちょろしているだけなので調子に乗ってステッカー交換用のミニぱれっとステッカー作っちゃいました…。。

別に交換ではなくてもいいので万が一欲しい方いましたら気軽に話しかけてくださいね(^^)

目次