水温計

来年の7月の和墨展示会、

愛媛のレジェンド垂水さんにも 展示の出品オファーを早くもお願いの電話をしました。

垂水さんとはめだか日本海さんからの繋がりで知り合ってもう10年経ちました…。あの頃は若かった…。

垂水さんも実は和墨を気に入ってくれていて去年から飼っています。いろいろかけ合わせてると言っていたので来夏の7月展示会に展示すると快諾いただけましたー! もう求めてる表現は出てきていてあとは磨きをかけるだけとのこと。

すごいの見せてくれると信じてるとプレッシャーかけておきましたww

最近水温計を買いました

テトラさん。

水温差を知るのは大切って言っておきながら私もよく把握していなかったので初導入

120タライ青、日当たりいい場所

最低14.9℃ 最高は24.2

思ったより日中温かい!!びっくり(@_@;)

では、二重ハウスのなかは

朝18

昼間は半分締め切ると30℃

ちょっと水温差ありますね。

日中はやはりハウスもう少し開けないと温度差が開きすぎになりますね。

こういうのが目に見えてわかると参考になりますね!!

オロチショートはオタマジャクシにしかみえない

ヒミツヘイキ

1日だけ黒い容器にいれたらめっちゃ金色になってました

目次