ハウスの中に

ハウスに入ろうとしたら

足元にそこそこ大きいヘビ!!

ビビる私とビビって逃げる蛇。

逃げるヘビの方向がハウスの中(泣)
そっちじゃなーい。

ハウスの中のNVボックスを積んである下に入って行方不明に!

怖いんですけど!

パッと見たかんじ
ヤマカガシでした。

日本最強の毒蛇はマムシだと思われている方多いでしょうが

最強の毒はヤマカガシですからね。
毒性はマムシの3倍!

だがしかし

とっても大人しくて、臆病です。

主食はカエル。

よほど追い詰めるとか掴むとかしなければまず襲ってないそうです。

そうわかって居ても

もしかしたらハウス中にいるかもと思うと怖いです(゜-゜)

人にオススメされて
100円ショップのダイソ○で
これを買ってきました。

フィギュアとか入れるやつ。

これの下の台は要らないので外して

裏返すと

数匹入る選別容器に大変身。

いつもは砂糖のケースを使っていますが
あれだとすこし小さいんですよね…。

こちらはクリア感がいいかんじ!

でも使ってみたら
板がちょっと薄いのでペコペコっとなるのがマイナス…。。。

でも横見容器って高いものが多いのでこれだとお手頃価格ですね(^^)

目次